お出かけ手帳

誤字脱字病。書いては直す人生。

2023年10月~2024年2月 印象に残った作品

こんにちは! 前回の更新からまただいぶ間が空いてしまい、年もとっくに明けてしまいましたが、記憶をたどりつつの記録です。新しい仕事をはじめ、まだまだ余裕がないですが、少しずつ趣味の時間も取り戻していきたいと思います。 今年もよろしくお願いいた…

2023年7~9月 印象に残った作品

こんにちは! このあいだまであんなに暑かったのに、もう完全に秋風…。 10月も終わりですが、7月から9月の記録です。 韓国ドラマ 『ムービング』 『悪鬼』 『D.P. 2』 『マスクガール』 日本ドラマ 『VIVANT』 『らんまん』 台湾ドラマ 『時をかける愛』 …

『ムービング』 動くもの、動かないもの

韓国ドラマ『ムービング』の感想です。

2023年4月~6月 印象に残った作品

こんにちは! またも時が流れてしまいましたが、記憶をたぐり寄せての投稿です。 韓国ドラマ Netflix『ブラッドハウンド』 Netflix『良くも、悪くも、だって母親』 Netflix『医師チャ・ジョンスク』 Netflix『サイレン』 楽しみなあのドラマシーズン2 日本ド…

2023年1月〜3月 印象に残った作品

2023年1~3月の印象に残った作品です。

『ザ・グローリー』を見たよ

韓国ドラマ『ザ・グローリー』の感想です。

2022年9月~12月 印象に残った作品

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!! 年も明けて、もはや遠い日のことのようにも感じますが、昨年9月~12月の記録です。 今回はここ数年では一番見ていた日本のドラマから! 日本ドラマ 『鎌倉殿の13人』 『PICU』 『エル…

『シスターズ』11・12話 新しい生き方へ

『シスターズ』11、12話について。お金を呪縛を描きながら、最終的に全体主義vs個人主義のお話になりました。

『シスターズ』9・10話を見たよ

ネタバレしています。

『シスターズ』7・8話 ゆるい感想と気になったことなど

ネタバレしています!

『シスターズ』6話まで この洗脳から抜け出せるか

こんにちは! 現在Netflixで配信中の『シスターズ』。とても面白くて、今年一番必死に観ています! 『若草物語』をモチーフに使いつつも、様々な謎と展開の早さで、一度ハマると抜け出せない大変危険な物語です笑。 全12話の予定で、6話まで進んだところです…

2022年1月~8月 印象に残った作品

こんにちは! 2022年はドラマを見るごとにブログを書こう!と思っていたのに、放置したまま9月になってしまいました。このままだと2022年が終わってしまうので、8月までで印象に残ったものを備忘録としてまとめておきます! 韓国ドラマ アメリカドラマ 日本…

2021年11月・12月 印象に残った作品

☆ややネタバレあります☆ 2022年が始まり早一か月が過ぎましたが… 今年もよろしくお願いいたします! 昨年も色々とありましたね…本当に色々と…。 様々な出来事を記憶に焼き付けつつも、今年はもう少し世も落ち着いてほしいと願わずにいられない…。 昨年の韓国…

『調査官ク・ギョンイ』 演劇とサンタクロース

☆完全にネタバレしています☆ 面白かった! ミステリー&コメディ&人間心理という感じで(雑ですまん)とても楽しみました。ちょっと昔っぽいポップな感じもあったけれども、世界観が作り込まれていてよかった。主演のイ・ヨンエさんも、最初は「こんな生活し…

2021年8・9・10月 印象に残った作品

☆それなりにネタバレしています☆ こんにちは! あっという間に時は流れ、もう11月…汗。 またもご無沙汰してしまいました汗汗。 季節の変わり目に合わせて体調が悪化してしまい、原因も分からぬままだったのですが、先日一念発起して新たに病院に行ったところ…

2021年7月 印象に残った作品

☆ネタバレしています☆ こんにちは! 日々いろいろ…本当にいろいろありますが、みなさま元気にお過ごしでしょうか…。 7月どころか8月ももうすぐ終わりとなりますが汗、7月の印象に残った作品を書いておこうと思います。 ただ、7月の私は、夏バテになって…

2021年6月 印象に残った作品

☆やんわりネタバレしています☆ こんにちは! ついに2021年も半分過ぎ去りましたね…。 というか、7月も半ばを過ぎてしまいました…。ははは…。 6月の私は『PRODUCE101』にハマり過ぎ&番組終了と共にロスで、正直ドラマを全然集中して見られませんでした(苦笑…

2021年5月 印象に残った作品

☆やんわりとネタバレしています☆ こんにちは! 5月も光の速さで終わり…。 やっと温かくなったかと思いきや、梅雨に入った場所もあるとのことで…このまま猛スピードで夏になりそう。 そんな5月は、あまりドラマを見られませんでした。4月にドラマを見すぎ…

2021年4月 印象に残った作品

☆やんわりとネタバレあります☆ こんにちは! 4月も光の速さで終わってしまいました笑。 先月は、健康の研究がいよいよ行き詰まりやけくそな気分になって、ドラマを見まくっておりました。そしたら体調がやや安定傾向になってきました笑。実は先に安定傾向に…

2021年3月 印象に残った作品

☆けっこうネタバレしています☆ こんにちは! 3月が終わったどころか4月も半分過ぎてしまいましたね汗。こうして今年も終わっていくのか笑。 3月は、相変わらず健康研究を続けておりました。血液検査で亜鉛欠乏気味であることがわかり、補充治療なども始め…

『シーシュポス: The Myth』で確認したいこと

※ラストの内容を含んでいます こんにちは! Netflixで配信中の『シーシュポス』を軽い気持ちで見始めたら面白くて、一気見してしまいました。時を超える系の話が好きなんです。 ただこの作品、謎が多く、しかも詳しく説明されないまま終わってしまったんです…

『SKYキャッスル』 あなたならどうする?

☆やんわりネタバレしています☆ とても面白かったです! 医師、大学教授などの選ばれし者とその家族だけが入居することができる超上流階級の住宅コミュニティー<SKYキャッスル>を舞台に巻き起こる、受験をめぐる壮絶な戦い。シリアスとブラックコメディーと…

2021年2月 印象に残った作品

☆ネタバレしてるところもあります☆ こんにちは! あっという間に2月も終わってしまい、気づけばもう3月半ば…。 私は引き続き、健康についての研究を重ねております^^; 食事改善のおかげで少し健康度が底上げされて、時折の快眠を得たものの、未だ睡眠は不…

『ライブ~君こそが生きる理由~』 非日常と日常と

☆それなりのネタバレが含まれます☆ こんにちは! このブログで何度か言及していた韓国ドラマ『ライブ』を見終えました! 2月のもろもろ感想の記事に混ぜて書くつもりでしたが、結構な長さになってしまったので汗、独立した記事にしたいと思います。いつも独…

2021年1月 印象に残った作品

遅くなりましたが…明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します! さて。日曜の深夜にやっている『関ジャム』という音楽バラエティ番組で、年一回「売れっ子プロデューサーが選ぶ年間ランキング」という企画があって面白いのですが(友人…

2020年 印象に残った作品

こんにちは! ついに今年も終わりですね。2020年は個人差あれど、皆が何かしらで、いつもとは違う過ごし方をしたのではないでしょうか。大変でしたね。1年間皆さまお疲れ様でした。 当ブログとしては、ずっと滞っていた麗の記事がついに完結しまして、安堵し…

『椿の花咲く頃』 心に花畑を持つために

☆とてもネタバレしています☆ こんにちは! 今回は『椿の花咲く頃』について書いてみたいと思います!昨年、韓国で放送され、数々の賞を受けた話題作です。日本でもすぐにNetflixで放送されて、多くのファンを獲得しています。 <目次> あらすじ 「ピーナッ…

【まとめ】『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』全話あらすじ&感想

☆ネタバレ記事のまとめです☆ こんにちは! 『麗~』のあらすじ&感想記事が、最終回分まで一応書き終わりましたので、まとめのページを作ってみました。現状、この作品は配信サービスだとU-NEXTだけ?しか入っておらず、4年前の作品ということもありケーブ…

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』 最終話(第20話)を見たよ② この瞬間を自由に生きよ

☆とてもネタバレしています!!☆ ☆まずはネタバレなしで見た方が圧倒的に面白いです☆ ご無沙汰しております! かなり久しぶりの更新となってしまいました汗。 『麗~』の最終回記事をもう一回書く!と意気込みながらも時は流れ…。常に心の隅で「やらねば…」…

ありがとう日プ 私はまだ人間を信じられる

かなり久しぶりの更新となってしまいました汗。 ご無沙汰しております! 初夏に仕事を辞めまして、「よし、睡眠負債を速攻で返すぞ!!」と喜び勇んでいたのも束の間。睡眠負債って一括返済を受け付けていないんですね。ずっと睡眠不足で、ここ2年はほぼ毎日…