お出かけ手帳

誤字脱字病。書いては直す人生。

『レゴ・ムービー』

反省映画。
 
とにかく素晴らしい!全てがレゴのみで表現された圧倒的な画面の力。楽しいギャグの数々。張り巡らされた伏線を見事なまでに回収するだけでなく、物語そのものを拡大させ、世界について深い考察がいくつも用意された脚本。
2回みてしまった。でもまだ見足りないよ!
 
色んな 制限を作ったり、ものごとを決めつけたりして、人生をつまらなくしているのは自分なんだなーってひとしきり興奮したあとに反省しました。。。
 
本当にいい映画や 。
 
レゴとは何かということを考え抜き、邪道な遊び方をある程度認めつつも、本来の自由な想像(と創造)が爆発しています。
 
Everything is awesome!!!