お出かけ手帳

誤字脱字病。書いては直す人生。

2年では完全に入れ替わらない

あの…首都防衛司令部憲兵隊専門特技兵ってなんですか…?

雑記です。

 

6月はなんと1回しかブログの更新ができなかった。無念。

仕事がなんだか辛くて(働きたくないだけ)、やり過ごしてしまった1か月でした。そういう時って頭がいつも以上に全然働かなくて困りますね。ふふふ。

チェリョンについての記事はもっとスキッっと要点をまとめたかったのに、全然思い通りにいかなかったなぁ。

 

っていうかね、もう冒頭についてのお話しましょうね。

今日、カンハヌル氏が入隊決定との報を受けまして。しかも9月か10月っていう。すぐじゃないか!首都防衛司令部憲兵隊っていう字面からなんとなくイメージし始めても、専門特技兵のくだりで途端にわからなくなるぞこの部隊は。何の専門特技なの…?とにかく、そちらに入隊なんだそうです。

入隊すること自体は昨日ネットニュースで見たので「そうかそうか…」なんて思ってたんですけれど、次のドラマを撮ってからということだったので「まぁ年末年始くらい?」とか勝手に思い込んでたのですよ。9月かー。

そしてあと2か月そこらしかないけど、ドラマは大丈夫なの?映画も夏に公開よ?まだ公開時期決まってない作品もあるよ?

まぁ、大丈夫だから行くんでしょうけども…。

先週末にお父さんのレストランでバイトしつつファンサービスをしてたのは、この発表を控えてのことだったのかな。

 

同じ週末に私は『善悪の刃』という名の映画『再審』を見たんですが、いい作品でね。ただ泣かせるだけとか(泣きますけどね)単純な「正義!!」みたいな感じではなく(だから邦題はやっぱり合ってない)、伏線などもしっかり入っていて見ごたえがありました。ぜひ感想を書きたいような、公開したばかりというか大阪はこれから公開だからあんまり色々書いちゃいけないような心持ちなんですけれども。ふだんネタバレ全開なのにね(笑)。

 

劇中、ハヌル氏演じるヒョヌって子のお母さんが「軍隊に2年送るのもつらいのに!!!」って言うんですが、そのセリフをいま思い返してます。といっても、本人とか家族のお気持ちはやっぱりわからないですけれどもね。遠くから応援する者はこういう気持ちになるのか、と。とっても複雑で寂しい気持ちですね。韓国の芸能ファンはみんなこれを乗り越えているのね…。

(あとね、映画ではヒョヌのお母さんとは違うことを表現するために「軍隊」という単語を使う人物がいてね…怒。)

 

「2年か…2年で人って何ができるかな」って考え始めて、「あれ?2年あれば人間の細胞って入れ替わっちゃうんだっけ?」と思ってさっき調べてたんですが(なにしてるの笑?)、2年じゃ足りないみたいです。臓器とか場所とかにもよるし、数日で代謝しちゃうのとかもあるらしいんですけど。諸説あるようですが、少なくとも2年では完全に細胞は入れ替わらない。もっともっと時間がかかるそうです。

 

兵役によって確実に変わる部分もあるでしょうけども、俳優の細胞は決して消えないはずですから、どうか無事にお務め果たして帰って来ておくれ、とまだ行ってないけど思っておりますよ。あと、入隊までのスケジュールも過酷そうだから、体にきをつけて…。

 

とりあえず『青年警察』の韓国公開日が8月9日に決まりましたからね。

楽しみね。たぶん見に行きます(とサラッと言う)。

そして私は『麗~』の感想を最後まで書く!