読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お出かけ手帳

誤字脱字病。書いては直す人生。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

年末年始のドタバタを越え、やっと落ち着いてきたー(疲)。

 

昨年は韓国ドラマ及びカンハヌル氏に急にハマり、ほったらかしていたこのブログを再開させましたが、今年も引き続きちょこちょこ書いていきたいと思います。

 

まずは去年からの宿題。『月の恋人』残り4話のレビュー完結を目指します。

 お正月に木皿泉の『富士ファミリー』を見たんだけど、扱うテーマが『月の恋人』に通じるところが多くてびっくりしました。

物語を突き詰めると、文化も時代も何かも超えて、近い核心に辿りつくのかな。人間の心は、いつどこに生きていてもそう変わらない。それも『月の恋人』がやろうとしていたことのひとつでもありますが。

月の恋人』は本当によく出来ている作品なので、これからもっと評価されるといいな。

 

あとは、ある映画の感想。難しい映画ですが、これもまた本当によく出来てるし、いま感想を出した方がいい気がする。書きあぐねいていますが、頑張ります。

 

今年も面白そうなドラマや映画が目白押しですね。本もたくさん読みたいな。国をまたいで、いいものはどんどん吸収したいけれど、勤務体系が変わったので時間との戦いになりそうです。

 

そして映画『再審』。めちゃくちゃいい映画っぽいけど、精神的にキツい役ばかりやってハヌルさんの心は大丈夫なの?そりゃ『神との対話』も読むよ。(あのブレスレットのハングルバージョンが欲しい)

 

ともあれ、今年も気合いで楽しみます。