お出かけ手帳

誤字脱字病。書いては直す人生。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』 第4話を見たよ

☆ネタバレしています☆ <第4話のあらすじ> 真夜中、寺関係者を皆殺しにしたその足で、血みどろのまま母・皇后ユ氏のもとへ現れた第4皇子ワン・ソ。笑顔で刺客集団を始末した旨を報告したソだったが、母は「けだもの!」。養子先で虐待されてきたことを訴…

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』 第3話を見たよ

☆ネタバレしています☆ 韓国での本放送はやっと半ばあたりまできたところですが、前回のエントリに書いたところがちょうど問題になってきてるっぽくてビビりました。危ない危ない…。でも超面白いです。どんどん面白さが増してる。 最近は高麗の歴史を調べてひ…

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』 第1、2話を見たよ

☆ネタバレしています☆ <第1話+2話のあらすじ> 現代の韓国に生きるコ・ハジンは湖(池?)で溺れ、なぜか高麗初期にタイムスリップしてしまう。しかも、へ・スという少女の体に魂だけが入り込んでしまった。大パニックでしかない状況だが、彼女はヘ・スと…

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』に期待を寄せる

☆番組の内容に触れています☆ 『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』の日本放送がついに本日始まります。 邦題タイトル、イケメン揃ってますアピールが強めだね(笑)。 確かに8人の皇子たちは出てきますね。 どうせ長いなら『月の恋人-歩歩驚心:麗』の…

『花より青春2』 アイスランド編 を見たよ

☆ネタバレ(バラエティの場合ネタバレって言うの?)しています☆ とにかくいい番組だった… 6回+振り返り1回の全7回。 カン・ハヌル氏(そして彼と『春のめざめ』で共演したチョ・ジョンソクさん)が出ているということで、何気なく見始めましたが、これ本…

私の韓ドラ遍歴

あと「これだけミセンについて書いてるけど、あんた韓国ドラマどんだけ知ってんだ?」ってなるかと思いますが、正直そんなに知らないです…。だのに、これだけ『ミセン』にハマったという点に重きをおいて頂きたい(笑)。出演された役者さんをほぼ全く知らず…