お出かけ手帳

誤字脱字病。書いては直す人生。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

名前って何?別の名前で呼んでも美しい香りは本当にそのまま?

ちょっと雑記。でも少しだけ『月の恋人』のネタバレあります。 映画『釜山行き』の邦題が大変なことになっちゃってますね。うーん(苦)。なんか色々あって決まったんだろうし、まだ見てないから何とも言えないけど、やっぱり『釜山行き』の方がかっこいいよ…

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』 第16話を見たよ②

☆16話以降の展開を含めたネタバレしています☆ ☆まずはネタバレなしで見たほうが、圧倒的に面白いです☆ つづきです。 年内に何としても『麗』レビューを終わらせたい(無理っぽいけど…)&どうしても1エントリ書きたいことがあるので、ここから駆け足。 こう…

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』 第16話を見たよ①

☆16話以降の展開を含めたネタバレしています☆ ☆まずはネタバレなしで見たほうが、圧倒的に面白いです☆ 先の土曜日に、KNで韓国版の3、4話を放送してたんですが、本当に素晴らしいな!かんざしを巡ったムチ打ち事件の顛末なんて、そのままこのドラマの最終局…

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』 第15話を見たよ②

☆15話以降の展開を含めたネタバレしています☆ ☆まずはネタバレなしで見たほうが、圧倒的に面白いです☆ 続きです!一回書いたのが全部消えちゃって泣いたよ…。 KNで韓国版が始まりましたが、何がいいって、字幕の精度が明らかに上がっている!これでまた解釈…