お出かけ手帳

誤字脱字病。書いては直す人生。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『トッケビ』 心の健康とささやかな励まし

☆ネタバレしています☆ 『トッケビ』はあらゆる意味でユニークなドラマなのですが、驚いたシークエンスのひとつに、トッケビと死神が落ち込んで精神安定剤を飲むっていうくだりがありました。コミカルに描いてますが、ドキっとした。序盤の方の回だったと思い…

ぼんやり考えたことなど

☆なんだかんだで、前エントリに書いた映画についてのネタバレが入っています☆ えーと、ほとんど2か月悩んで、ひとつの映画の感想みたいなものを書いたのですが、そもそも、あらすじや感想をブログに書くかどうか、相当悩みました。 映画自体は物凄く開かれ…

『ドンジュ』 世界と私 ②

☆注意!映画の内容にかなり触れています!☆ つづきです。 昨年12月4日に立教大学のイベントで見た映画『ドンジュ』の感想と、上演後のパネルディスカッションの様子など。登壇ゲストは、脚本を書かれたシン・ヨンシクさん、映画評論家のチョン・チャンイルさ…

『ドンジュ』 世界と私 ①

☆映画の内容に触れています☆ 昨年12月4日に立教大学で行われたシンポジウムで、映画『ドンジュ』を見てきました。しかも、脚本を書かれたシン・ヨンシクさん、映画評論家のチョン・チャンイルさん、そしてサプライズゲストとして劇中では日本人特高警察役を…