お出かけ手帳

誤字脱字病。書いては直す人生。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』 第15話を見たよ①

☆15話以降の展開を含めたネタバレしています☆ ☆まずはネタバレなしで見たほうが、圧倒的に面白いです☆ KNでも最終回を迎えました。最終回を見ると、どっと気持ちがやられます。復活するのに、時間がかかる(笑)。そして来週から韓国版が始まると言うエンド…

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』 第14話を見たよ②

☆14話以降の展開を含めたネタバレしています☆ ☆まずはネタバレなしで見たほうが、圧倒的に面白いです☆ つづきです。 ヘス、ソの婚姻を知る ソの婚姻話が進む一方で、茶美院ではスンドクが「化粧をして」ってヘスに頼んでます。が、「その前にお肌のお手入れ…

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』 第14話を見たよ①

☆14話以降の展開を含めたネタバレしています☆ ☆まずはネタバレなしで見たほうが、圧倒的に面白いです☆ 第14話は、ワン・ムが新皇帝・恵宗になり2年が経ったところからスタートです。時間が一気に飛ぶので、ヘスとソの関係性についていくのがちょっと大変。…

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』 第13話を見たよ②

☆13話以降の展開を含めた大きなネタバレをしています。ご注意ください☆ ☆まずはネタバレなしで見たほうが、圧倒的に面白いです!本当に!!☆ つづきです。すごい長いです。 どの回にも伏線と意図があるんですが、13話も見れば見るほどよくできてるんですよね…

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』 第13話を見たよ①

☆ネタバレしています☆ 向こうでの放送が全話終了しました。燃え尽きて…やっと復活してきた(笑)。 原作本や中国版ドラマを知らず、オリジナルとの違いがわからないのですが、いやはや最後まですごい。そして、結末までいって、また1から見直すといかに伏線…

『月の恋人』 20話(最終回) 人生

☆ネタバレしています☆ ついに最終回見終わりました。こんな深いドラマになるとは…。素晴らしかった。でもつらい。でもやっぱり素晴らしい。 この物語には様々なテーマが出てきましたが、描こうとしていることがここまで大きいとは、初回には想像もできません…

『月の恋人』 19話  どんなに想っていても関係ない

☆ネタバレしています☆ はぁ…濃ゆすぎるよ19話。もうこのドラマの先行きを予想するのはやめます(苦笑)。私は考えが浅すぎる。あと1話しかないけど…。最終回は無の心で見よう。 今まで何回も立場がひっくり帰ったドラマでしたが、今回はヘスがその当事者に…