お出かけ手帳

誤字脱字病。書いては直す人生。

祝 本当に2年では入れ替わらないようだ!

こんにちは!

かなりのご無沙汰となってしまいました汗!

 

長い沈黙^ ^;を破った訳は何を隠そう、あの俳優カン・ハヌルさんが無事に兵役を終え、除隊されたからであります。

転役おめでとうございます。お疲れ様でした!

 

2017年の9月に入隊されてから、2年弱という時間がほんとうに経ったんですね。入隊前は、2年って想像もできないほど長く感じてましたし、振り返ってもやっぱり私にとっては長かったですが(身近な方々にとってはもっと長いかもしれませんね…)、2年という時が確実に過ぎ、また新たなステージが始まることが今うれしくてたまりません。

 

早速、除隊の様子をツイッターで見たところ、皆の大注目を浴びるハヌル氏は、相変わらず大照れで右往左往…つーか時々ほとんど挙動不審…。

 

なんと懐かしい光景なんだ笑!!

 

入隊ニュースを聞いた当時、私は「人間の細胞は2年では完全には入れ替わらないようだ」っていうようなことをこのブログで書いて、自分を慰めていたんですけれど、除隊の彼の様子を見て「本当に2年やそこらじゃ人間入れ替わらないんだな!」って激しく感じましたね笑。もちろん、おつとめ中は色んなことがあっただろうし、一瞬の出来事ですら人を変えてしまうこともありますが、ハヌルくんは入隊前の魅力はそのままに元気につとめ上げた。すごい。きっと多くのファンの方が懐かしく温かい気持ちになったのではないでしょうか。

 

ここで自分の2年を引き合いに出すのはおこがましいところではありますが、個人的にはこの2年(正確にはハヌル氏入隊前から)、全く初めての仕事をしていて、そのあまりの大変さ、慣れなさで、主にめちゃくちゃな毎日を送っておりました。「仕事が辛い」という愚痴はこちらのブログでも折々書いてきたことか思います^ ^; あんなに趣味命で、そのためならば(だけには)努力を惜しまなかった人間が笑、趣味どころか寝る前に歯磨きや顔を洗うことすらままならないほど…(汚くてすみません苦笑)。

 

で、そういうなかで感じていたのは、「もう以前の自分には戻れないんじゃないか」ということでした。韓国ドラマを見たり、映画を見たり、本を読んだりすることに夢中だった自分はいなくなってしまった。ブログをすんごい勢いで書いて喜んでいる自分も笑、もういなくなってしまった。私は一体誰なのか…。

 

そんなときに、ハヌル氏は相変わらずの朗らかさで、舞い戻ってきたのでした。兵役期間の後半は舞台に立っていたとはいえ、慣れ親しんだ場所を離れ、人間関係もガラリと変わった2年だったはずなのに、大事なものは大事なままになっている。少なくとも、私にはそう見える。

そのことが私に大きな勇気を与えたのでした。

人間の細胞は日々変わっていくけど、細胞が入れ替わりながらも個人の性質自体はたぶん2年どころじゃなく残せる。逆にもう必要ない細胞があるのなら無理に保ち続けなくてもいいし。…何について書いているんだかわからなくなってきましたが笑、今はそんな気楽な気持ちです。

 

だから「おめでとう」「おつかれまさま」だけでなく、「ありがとう」だな。

감사합니다 강하늘씨!

 

 (時々、今でもかつてのエントリーにコメントをく出さる方がいて、大変力になっています。「次を待っている」という言葉に何度も励まされたことか。ありがとうございます。もうすぐ今の仕事に区切りがつく予定で、その後また徐々にブログ活動を再開したいと考えています。書く書く詐欺にならぬよう…^^; 今後ともどうぞよろしくお願い致します。)

 

 

 

mikanmikan00.hatenablog.com